好きな事をして暮らしたい

食べること好き、作る事もまぁまぁ好き、外食好き、パン好き、お出かけ好き、犬好き、ファッション好き、ネイル好き、車好き。最近は毎日好きなパンを焼いています。

生パン粉でかりかりなハムカツ

ハムカツ弁当。

f:id:sabutan1029:20180727150204j:plain

マツコの知らない世界で特集していたハムカツ。

美味しそうだったので久しぶりに作る。

厚いハムカツより、薄いハムカツの方が好き。

今まで、3,4枚重ねて揚げていたけれど今回は2枚で。

ハムって表面がつるつるしているので、衣が付きにくい。一度小麦粉をはたいてから小麦粉とマヨネーズと水を合わせた衣をつけて、パン粉をつける。

パン粉は乾燥パン粉ではなく、生パン粉で。

これで剥がれにくい衣になった。

と思ったら、衣が薄かったから揚げているうちにハムの淵が焦げてきたんだけど・・・・。

なんだよ~。

 

 </p