好きな事をして暮らしたい

食べること好き、作る事もまぁまぁ好き、外食好き、パン好き、お出かけ好き、犬好き、ファッション好き、ネイル好き、車好き。最近は毎日好きなパンを焼いています。

自家製パン粉のチキンカツ弁当

チキンカツ弁当。

f:id:sabutan1029:20180724200847j:plain

今回過発酵になってしまった食パンが美味しくなかったのでパン粉にしました。

耳を取り除いた食パンを、適当な大きさにカットしてフードプロセッサー でブイーン。

あれ?

何だか売ってるパン粉と違う。

パラパラとならずに団子みたいに固まってる。

水分が抜けてないからかな?と思って一度レンジにかけてみたけれど、変わらない。

これは、フードプロセッサー の刃の形状によるものかな?

えーっ、これからパン粉だけ買いに行くとか無理だわ〜。

何とかなるよね。

と団子状のパン粉を鶏胸肉にまぶしてみました。

まぁ、衣にはなってるから揚げてみよう。

…。

とてもバリバリな衣のチキンカツが揚げあがりました。

どのくらいバリバリかと言うと

口の中が切れるくらい。

うーん。

とてもカラッと揚がってるんだけど、アゴが疲れる。

にほんブログ村 料理ブログ